toggle
2020-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はお天気が良く暑い一日でしたね☀お盆休みが終わり、久しぶりの登園でしたが、エンジェル保育園では元気いっぱいな子ども達の姿が見られました✨

そら組さんは知育遊びのボタンつなぎ、童謡かるた、水遊びをしました。

ボタンつなぎでは指先をたくさん使いました。真剣な表情で集中して取り組みましたよ✨✨

久しぶりの童謡かるたも素早く取る姿が見られました。良い姿勢と元気な「はい!」という掛け声がとっても素敵でした👏

そして大好きな水遊び❣

タライに浸かったり、水鉄砲を撃ったり全身で思いっきり水遊びを楽しみましたよ💖

気持ち良い~❤

おひさま組さんの様子も❕

今日は公園での探索を楽しんできましたよ🎶

Мさんは石を集めるのに夢中!見つける度に先生に「はい」と渡すのを楽しんでいる様子でした💕

なんとセミの抜け殻を発見。見た目と抜け殻の感触に驚きながらもツンツンと触る姿が見られました😊

蟻さんが一生懸命ご飯を運んでいる様子を一緒に眺めている2人でした❤

久しぶりにみんなの笑顔をたくさん見ることができ、とっても嬉しかったです❣

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です