toggle
2020-09-09

【9月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊日に日に心地よい風が吹くようになり、いよいよ秋の訪れを感じられずにはいられませんね🌰🍁🍇✨…とはいっても日中はまだまだ夏🌞朝晩の気温差に注意して体調管理気を付けていきましょう(^O^)/

今日はひかり組・おひさま組一緒にお集りしました✨おひさま組のお友だちはひかり組のお兄さん、お姉さんの動きに興味津々👀✨目と耳からたくさんの刺激をうけて何か吸収しようと目を離しません(*´艸`*)

自分のクラスの安心感とはまた違い、異年齢の関わりの中で育つものもあります✨縦割り保育の良さも取り入れながら保育をしています😊

幹太先生の運動遊びも一緒にやってみました!

ひかり組さんの生き生きとした、のびやかな動きに誘われておひさま組のお友だちも動き出します👏✨

ラジオ体操まねっこしてみたよ✨上手に出来てるかな⁈
お口を大きく開けて~ワンワンッ🐕
先生と一緒にカエルジャンプ~🐸

まだまだ出来ないと思っていたことも、実は“出来る”の入り口に差し掛かっていたり…大人のこうだろう!という基準と子どものやってみたい意欲って時々ずれていたりしますよね!危険な事は絶対に回避しなければなりませんが、子どもたちの目は…手は…行動は…正直です(^^)子どもたちの“やってみたい”のサインをキャッチしたら一緒にやってみると子どもの新たな“出来る”を発見できるかもしれません😊

お水遊びもしました🌊いつまで出来るかな~(・・?

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

関連記事

コメント1件

  • Карина より:

    Здравствуйте! Вы непременно тронули еще как немаловажную, ныне, тему. Будут ли также заметки к прибавлению, к ранее указанной?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です