toggle
2020-09-16

【9月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は風が心地よく過ごしやすい一日でしたね☀それではエンジェル保育園のおひさま組さんの様子をお伝えしたいと思います。

今日は月の製作をしましたよ!まずは先生が絵の具の準備✨目の前で絵の具を混ぜていきます。子ども達は色が混ざる瞬間を真剣に見ていました👀

次はブドウの形に切ってある画用紙に指スタンプで色を付けていきます。初めは先生と一緒にやっていましたが、自分でペタペタとやる姿も見られました♪自分の手に付いた絵の具を何度も不思議そうに見ながら指スタンプを楽しみました☝

製作の後はお外に行く準備!Hさんは靴下を履くことに挑戦❣足を入れるのが難しくなかなか入りませんでしたが、諦めることなく何度も挑戦していました👏

そして歩いて公園へ出発🎶

公園に着くと小石を集めたりブランコを手で押す姿や…

大好きなベンチでつたい歩きを楽しむ姿、

葉っぱを見つけ触ってみる姿🍃

それぞれ自分の興味がある物を見つけ探索を楽しんでいました☺これから秋を見つけにたくさんお散歩したいと思います🍁

いっぱい遊んでぐっすり眠りましたよ💕

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です