toggle
2020-10-13

【10月13日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は最近の寒さとは打って変わって

日差しの暖かさが過ごしやすい1日でした☀️

朝のおやつの時間🍪

一杯の出汁を飲み、おやつをみんなで食べます😋

これは「百玉そろばん」です🧮❗️

この一場面ではロケットの様に

下から上へと上がっていく珠の数を数えて当てていきます✨

ちなみに、最後のお楽しみの一環で取り組んでいる方法です🚀

おひさま組さんの製作✂️

紙ではなく、今日は紙皿にシール貼りを楽しみました😄

少し不安定な紙皿にも、この様に集中して取り組んでいました!

このくまさんの目もクレヨンで描いてみましたよ🐻

お散歩の時間✨

大きなカマキリを発見です👀❗️

触りたいけど触れない

おっかなびっくりな子どもたちでした😁

カマキリいたよ❗️

みんなでヨーイドンっ❗️

少し坂になっている所でも、転ばない様に上手に走れています😤

僕も頑張ったよ!

マイバッグを持って好きな物を持って帰るんだ✨

まつぼっくりも見つけたよ🔎

なんだかワクワクする様な場所ですよね😆

沢山自然に触れて遊ぶことが出来ました✨

険しい道も頑張って進むぞ!

🍴今日のお給食🍴

美味しくいただきました😋

🍠お知らせ🍠

明日はごしきのお庭にて、サツマイモ掘りを行います!

長靴の準備をお願いいたします😄

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です