toggle
2020-10-22

【10月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊 エンジェル保育園の武藤です。

もうすぐハロウィン🎃・・園の玄関やお部屋は、ハロウィンの装飾いっぱいで30日当日が待ち遠しいです。みんなどんな仮装をするのかな❓❓

もちろん、先生達もはりきりますよ( ´艸`)

そら組のフランケン達🤖
ひかり組の9羽のコウモリ達🦇
おひさま組のおばけ達👻

それぞれクラスの特色が出ておもしろいですね。

さて昨日は芋ほりでしたが、おみやげのさつま芋🍠召し上がりましたか?ホクホクして美味しかったですね。園でも先生達でお味見・・小さいのだとレンジでチン!してすぐ食べられました。

帰りには14匹シリーズの「ねずみのいもほり」を読んでもらいました。

今日、ひかり組は歌に合わせてスカーフで遊びました。

「いないいないばあっ!」が好きなR君
「おはながわらった」が好きなRさん。ポーンとつぼみのお花が咲きました。

柔らかなスカーフの感触も子ども達は好きなようです。

お散歩にも出かけました👟👟

こないだは、緑色だったコキアも柿の実も緑色から赤やだいだい色に変わり「秋だな」と感じます。

近くの金光寺のイチョウも緑色から黄色に変わっていました。

ベンチに座って、はいチーズ📷✨

🍚本日の給食🍚

「いや~恥ずかしい😅」と言いながらも応じてくれたお二人でした✨

いつも美味しい給食を作って下さってありがとうございます。

最近、食べ終えるとタオル地のハンカチで折り紙を折るように四角や三角に折ってみたりクルクルとしたり、たたんで遊ぶ・・というのがブームなんです😊

端っこを合わせたり、真ん中から折るということでも、単純なことですが、考えてやっているようです。手や指先も十分使いますよ。

さて、10月に入ってから保護者の皆様のご協力で、園庭を中心に奉仕作業をして頂きました。お陰様できれいになりました✨砂場もフカフカになりました。

きれいになった園庭で、子ども達はのびのびと遊ぶことでしょう。

ありがとうございました。感謝申し上げます。

では、また明日元気に登園して下さい👋

エンジェル保育園 🍁武藤 ゆかり🍂

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です