toggle
2020-11-20

【11月20日】今日のほいくえん

今朝の朝焼け見ましたか?

「空が燃えてるみたい~」私のひと言を聞いて「どこが火事なの?!!」と跳び起きた我が家の息子です( ´艸`) 

きれいなオレンジだったなあ~♡

今日、エンジェル保育園ではみんなでチューリップの球根を植えました🌷

球根をじーっと見て…手にとって、まずは観察👀!

「玉葱みたい!」 「頭はこっち!」 「お尻はこっち!」

子どもの感性は素晴らしいです✨

「頭を上にして土に入れたら、土のお布団優しくかけてあげようね」

「優しく 優しく 丁寧に♡」

「お水もあげましょう!」

最後は、心を込めて…おまじない✨

「元気に大きくなりますように♡」

土で真っ黒になった小さな手に、優しい愛情を感じ、愛おしく思いました。

花には命があり、人の心を和ませてくれる力があります。花の成長を五感で感じながら喜びや感動を持って生活できたら素敵ですよね。

みんなで植えたチューリップ、春にきれいなお花が咲くのを楽しみに、みんなも元気に大きくなりましょうね🌷

年間を通じて、園の花や野菜たちを育て、手入れをしてきたそら組の優しい子ども達。そら組さんが卒園前にチューリップが咲くといいな…🌷

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

魔法使いになりたーい✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です