toggle
2020-11-23

【11月23日】今日のほいくえん

今日は勤労感謝の日✨日々の労をねぎらい、感謝しあう日です!終戦までは、「新嘗祭(にいなめさい)」といい、五穀豊穣に感謝しあい、喜びを分かち合う日だったそうです😊 私の夫は、昨日も今日も仕事・・。感謝の言葉もかけていない自分。昨夜、唐揚げが食べたいと言っていたのですが・・どうも油料理は気が進まないので、娘と「おかえり♪」と優しく労わってあげようと思います(笑)

さて💕本日はアネラ保育園をご紹介します📷✨3名のお友達の登園でした。

手先を沢山使おうDay✋糊を付けた画用紙をペタペタ!

色々な色の三角画用紙を上手に貼ることが出来ました✨指先の細かな運動(微細運動)になりました💮こねこね・・粘土もみんな集中👀👀

手先を使うことで脳の発達を促します✨これからも沢山、手先・指先を使って遊ぼうね💕 散歩をしながら公園へお出かけ。暖かくて気持ちの良い天気🌈外にでないのはもったいない!!

大人気のブランコ♪「貸して」「いいよ」「順番だから待っててね。」子ども達は遊びを通して、言葉のやりとりやルールを覚えていくので、私達は道筋を立てていく事が大切ですね💕

【今日の給食🍴】

祝日メニュー💕
そぼろ&たまご丼は大人気ですね!

今日も天気が良くて穏やかで幸せな日でした🍀感謝です(^▽^)/💖💖明日は、休み明け、また賑やかになりますね✨楽しみにお持ちしています🌸

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

午睡前のほのぼのタイム♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です