toggle
2021-01-12

【1月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は朝起きてびっくり😲真っ白な景色が広がっていましたね!子ども達は滅多に見る事が出来ない雪に心を躍らせながら元気いっぱいに登園しました。

子ども達が遊ぶ頃には雪は半分以上溶けていましたが、みんな外に出て遊びました。

🌈そら組🌈

アネラ保育園の園庭で雪合戦❕

先生やお友達と思いっきり楽しみました♬

一生懸命雪を集める姿も♡それぞれの楽しみ方で雪にたくさん触れていました。

🌞おひさま組&ひかり組🌟

おひさま組、ひかり組のお友達は園庭へ。

おひさま組のお友達は目で見たり、触れてみたり。手に乗せると雪が溶けていく様子に興味津々でした✨

雪に慣れたHさんはお弁当箱に詰めていましたよ♪いっぱい集めると満足そうな表情をしていました☺

ひかり組はスコップで雪集め!雪がたくさんある所を上手に見つけると走り出し、雪を集めていました🎶思う存分雪遊びを楽しむ姿が見られましたよ。

G君は歩いた後に足跡が付くのを不思議そうに見つめていました👀

雪合戦を楽しむ女の子達の姿も見られましたよ✨

今日はとっても寒い一日でしたが、冬の季節をたっぷり味わう事が出来ました⛄

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🍖

エンジェル保育園のお友達はアネラ保育園のテラスから受け入れ致します。また、降園時もアネラ保育園からお帰り頂くようになりますので、よろしくお願い致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です