toggle
2021-01-20

【1月20日】今日のほいくえん

今日は大寒。

昨日の雪といい、最近の身を刺すような寒さも大寒と聞き納得です。

今日の保育園の様子をご紹介します。

そら組は、『かるた』をしました✨✨

童謡かるたと食育かるたを2グループに分かれて楽しみました。

手を膝に置き、まずはご挨拶。

「よろしくお願いします」

大事な事ですね。

始まりと終わりにきちんとご挨拶しています。

始まると真剣そのもの。相当な枚数がありますが、読み札の童謡を一節唄わなくても札を取れるくらい意欲的です。

でも、個人差があって、なかなか札を取れないお友だちもいます。

そんな時、お友だちに取らせてあげようと、自分は取るのを控えたり、自然に出来る優しさが育ってます。

次は食育かるた。

童謡かるたより、始めて間もないですが、ゲームとして絵札を競うだけでなく、かるたの内容に触れながら食に関する話題を子どもたちと共有して、楽しくコミュニケーションを取っています。

かるたを終え、園庭へ出て元気いっぱい遊びました。

砂場遊び。

こちらでは隠れんぼ。

友だちどうしの関わりもずいぶん増えて、見守る事も多くなりました✨✨

遊んだ後は、お給食です😍

🍴今日のお給食🍴

みんな大好きハンバーグ❤️

ハンバーグの餡が美味しくて、どうやって作るのかなぁ?というKちゃんでした♪

みんな残さず、あっという間に食べ終わってしまいました。

ごちそうさまでした♪

また、明日元気に登園してくださいね。

もう一つお知らせ

保護者の方でどなたかお知り合いの方がいらっしゃったら、ご紹介下さい♪

よろしくお願いいたします。

                    エンジェル保育園 ☕️先田伊都子🌻

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です