toggle
2021-01-30

【1月30日】今日のほいくえん

今日はアネラ保育園リモート保育参観でした。

ご参加いただいた保護者様方、お忙しい中、ありがとうございました。

子ども達の参加嬉しかったです💖

なかなか見られないお子様の保育園での普段の様子を見れていかがでしたか?

愛おしく思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2週にわたり、エンジェル保育園、アネラ保育園とリモート保育参観にご協力いただきありがとうございました。

さて、今日のエンジェル保育園をご紹介します。

土曜日は合同保育です。みんなでお絵描きをしました。

おひさま組のお友だちの様子です。

Hちゃんはグルグルと丸を描いてます。風船です。丸が上手ですね。

クレヨンの感触を楽しむMくん。上手に点々を付けていきます。

ひかり組のOくんは、先生と節分の鬼を描いています。

最後はそら組のお友だちです。鬼を描いたり、いろんな色を塗ったり、好きな絵を描いて楽しみました。

お絵描きの後は、園庭へ出て体を動かしました。

霜柱を見つけました😲

触ると、びっくり!冷たい!

今日は風が強く少し寒い日でしたが、太陽の日差しがあり、日光浴をしながらの園庭遊びでした。

子どもたちは元気いっぱいです。

適度な外気浴や日光浴は子どもの免疫力を高めたり、健康な体を作るために必要です。日光の紫外線が皮膚に当たると、体内でビタミンDがつくられ、骨を丈夫にします。また、血行も良くなり新陳代謝を促し、全身の健康増進に役立ちます。外出自粛で日光浴の機会が減少し、紫外線を避ける生活習慣が好まれる近年、ビタミンDは日本人のすべての世代で不足してると言われています。

だからといって、浴びすぎてもダメです。何事も適度が大切ですね。

いっぱい遊んだ後は、美味しい給食。

🍴今日の給食🍴

みんなで美味しくいただきました。

来週からは、いよいよ2月です。

早いですね…。年が明けた思ったら、1ヶ月たっちゃいました。

今日この一日を大切に、毎日を積み重ねていきたいですね。

2月も楽しい行事がたくさんあります。みんな、楽しみにしててね。

では、また来週、元気に登園して来てくださいね。

📚エンジェル保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です