toggle
2021-02-17

【2月17日】今日のほいくえん

今日は比較的暖かい日でしたね。一日一日と、春が近づく毎日。寒さともあと少しのお付き合いですね。

今日のエンジェル保育園のそら組の様子をお伝えします。

パライソ保育園では「いつでも どこでも 誰とでも仲良くできる子」という園長先生の思いがあります。

卒園間近のそら組のお友だち…。

これから大きな世界に飛び立つ子ども達の背中を押すため、どんな場所でも自分らしさを出して生き生きと過ごせるような力を育んでもらいたい。いろんな子と仲良く出来るように。というそら組担任の思いとして、アネラ保育園と交流する日を設けています。

今までもアネラ保育園のそら組がエンジェル保育園に来たりと、行き来をし合い、関わりを持ってきました。

今日も交流の日です。エンジェル保育園から5名のお友だちが、アネラ保育園へ行き過ごしました。

先生に見送られ、元気に行ってきまーす👋お留守番のお友だちも一緒にお見送りです。

アネラ保育園では、まず自己紹介をしました😊

みんなで前に立って、1人ずつお名前を言います。ちょっぴり照れながらもしっかり自分の名前を言えました。

その後は知育あそび。思い思いの知育あそびを自分で選び行いました。

そしてお散歩ではたくさん走りました💪

一方、エンジェル保育園に残ったお友だちは「おひさま組さんと過ごす日」です。おひさま組さんのお兄さん、お姉さんとして手をつないで一緒にお散歩。しっかり面倒を見てくれました。

お給食も一緒に食べました。

アネラ保育園でもみんなで一緒に食べます。

楽しく一緒に過ごした後、エンジェル保育園に戻ったお友だち。

先生にただいまのギュ~です💖

今日も一日楽しく過ごしました😊

🍴今日の給食🍴

また明日、元気に登園してくださいね👋

📚エンジェル保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です