toggle
2021-02-19

【2月19日】今日のほいくえん

こんにちは😁今日も青空でしたね♪

明日と明後日は春の陽気になるそうですよ(^O^☆♪

さて、今日はどんな1日だったか、ひかり組の様子を紹介しますね。

《身体測定》

改めてみんな大きくなりました✨✨

あと1ヶ月でそら組さんは、それぞれの道を歩き出し、ひかり組・おひさま組は1つ大きいクラスへ…。何だか嬉しいような悲しいようななんとも言えない気持ちです😢が。

《童謡カルタ》

先生が新しい歌を、カルタを見せながら歌います。

今日もグループを2つに分けてやりました。始まる前に「よろしくお願いします。」と頭を下げます。お母さん座り(正座)も上手になりました。

先生が歌う童謡を耳を澄まして聞き、わかったら「はい!!」。1人ひとり真剣です。

最後の挨拶「ありがとうございました。」も忘れません。

「よろしくお願いしします。」「ありがとうございました。」このほかに挨拶はいろいろありますが、挨拶が、人と人との扉を開き、お互いに心を近づけ合います。

『挨拶は、人より先に自分から』

自分から心の扉を開き、然(しか)る後(のち)に相手の扉を開く事が大切。そういう人は、結果として誰からも愛されるようになり、相手に喜ばれることによって自分の心も明るく楽しく幸せになれるそうです。

そんな人になりたいですね✨✨

🍴今日のお給食🍴

美味しかった😋ね

明日は土曜日。登園のお友だちは元気に来てください。お休みのお友だちはお家の人と楽しく過ごしてくださいね。

エンジェル保育園     🎣根本順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です