toggle
2021-03-05

【3月5日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日2021年3月5日は、季節の変わり目の啓蟄「けいちつ」の日だそうです🦋

寒さが緩んで春の陽気になってきたことで、土の中から虫たちが動き出す季節のことを指すそうです🐛

子ども達も、節目の月を迎えて日々の成長が著しいです😆

今日も元気です❤️靴下脱げたよ〜
行ってきます😄僕も靴下脱げるよ🧦
エプロンしまって、何して遊ぼうかな〜🎵

一番小さいおひさま組さん、登園してきて「おはようございます☀️」

ご挨拶の後、自分から靴下を脱いだりエプロンをしまおうとする姿が見られてきました👀

支度が終わると、満足そうな表情で遊び出す姿に、私たちも顔が緩みっぱなし😍

可愛くて仕方がありません💕

ひかり組さんとそら組さんは小麦粉粘土をして遊びました❗️

指先を使って、こねたり丸めたりちぎったり…

今回は食紅を使って色をつけたことで、色の不思議に気づいた子ども達🎵

「緑になったよ❗️」「この色を混ぜるとどうなるの❓」

自由な発想により、想像力、創造力が芽生えます✨

次はこんな風に遊ぼうと、楽しみに遊びを発展させていきたいです。

大きなカブごっこもしました😄

今日のお給食🍴

お外でお日様いっぱい浴びて、気持ちよかったです❤️

今日もかわいい笑顔をありがとう😍

パライソアネラ保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です