toggle
2021-03-24

【3月24日】今日のほいくえん

こんにちは🌸今日は春の訪れを感じるぽかぽか陽気でしたね。 園の周りにも色とりどりの花が咲き、子ども達も喜んで眺めています。

今日は、私の好きな絵本を紹介します📖

私たちの「手」は、色々なことができる。それがシンプルに描かれている内容ですが、心を惹きつける奥深さを感じます。

 

子ども達も小さな手で、たくさんのことが出来るようになりました。

「いただきます」 「ごちそうさまでした」と手を合わせる。

スプーンが上手に持てる。

クレヨンを持ち、絵を描く。

車を走らせる。

ズボンを履く。

ブロックを繋げる。

タオルを丁寧に畳む。

色々なことが出来るようになった、みんなのかけがえのない手が愛おしくてたまりません。

絵本の最後には、私のとても好きな言葉が…

もうまもなく、園を巣立っていくそら組の子ども達も、大好きなお友達の手をしっかりと握っています。

私も、この小さな手の感触をいつまでもいつまでも忘れません。

このたくさんのかけがえのない手と、今を大切に丁寧に過ごす。

それが私の毎日の目標です✨

🍴今日の給食🍴

「明日もいっぱい笑おうね♡」

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

ごしきの桜も咲き始めました♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です