toggle
2022-04-12

【4月12日】今日のほいくえん

こんにちは✨

エンジェル保育園の四家です👼

昨日に引き続き今日も初夏のような暖かさでしたね!

気温があがると気分もあがります😊

子どもたちのドキドキ・ワクワクが増えていくように先生たちもパワー全開でいきます(^^)/✨

エンジェル保育園のおひさま組の様子をご紹介します💕

少~しずつ、少~しずつ園生活になじんできて興味のある物に触れたりハイハイで散策に出掛けたり…👶

心と体でたくさん感じ取って過ごしています。

とは言っても入園してまだ1週間と少し!

1歩進んで2歩下がる👣

そんな日を繰り返していきながら、

毎日を安心して過ごしていけるよう、

子どもたちの“今”の気持ちに寄り添っていきます😊

朝のおやつの様子です😋

小さな手で、自分の力で食べようと一生懸命です✨

食はまさに『生きる力』の源💪

自分で食べたい!自分でやってみたい‼

自分で…の意欲を大切にしていきたいと思っています😊

朝の集まりでの一コマです♬

歌うと体を揺らして喜んでいたKくん🥰

これから保育園での楽しみを増やしていきましょうね!

今日はお花見へと散歩へ出掛けました🌸

満開に咲き誇る桜。いつ見ても心が満たされます😊

🌸そら組さん🌸
🌸ひかり組さん🌸
🌸おひさま組さん🌸
タンポポもあったよ✨
ベビーカーでお散歩♬

子どもたちの笑顔も桜の花のように咲き誇っていきますように😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

【お知らせ】

胃腸炎に感染したお友だちが数名おります。

感染予防に努めていきましょう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です