toggle
2022-04-14

【4月14日】今日のほいくえん

ここ2~3日とはうって変わっての陽気で、今日は寒かったですね💦

天気予報では、3月下旬の陽気だとか・・

風で桜も散ってしまい、なんだか寂しい感じがします。

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

そんな今朝のニュースで、春なのに夏のような天気が続き、体調に異変を感じるのを「春バテ」というようです。「夏バテ」は聞いたことはありますが、「春バテ」は初めてですね Σ(゚Д゚)

寒暖差によって起こる頭痛、だるさ、眠気・・だそうです。

私は春は眠くなりがちですが、それも「春バテ」なんですかね??😅

皆さんはいかがでしょうか?

首を温めたり、スクワット運動をすると、良いそうですよ😊

さて今日は、室内で過ごしました。

すべり台やジャングルジム、テーブルで坂道を作って登ったり降りたり、

ドリームトンネルをくぐったり・・

それぞれが思い思いに楽しんでいました。

新入のお友だちも先生のそばで遊び、少しずつ、先生の存在がわかってきたようです。ママじゃないけど、安心できる人・・安心できる場所・・って💕

だから私達は、一生懸命可愛がって育てていきたいと思っています。

子どもは愛されることで、いい子になります。

これは、子育てはもちろん、大人になった時にも必要な言葉だと感じています。

いい子だから

かわいがるのではなく

かわいがるから

本当のいい子になる。

どうぞお子さんを甘やかすことを決して恐れず、共に子育てしていきましょう✨

明日も元気に遊ぼうね❣ 

寒いので風邪をひかないようにね。

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🌼武藤 ゆかり🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です