toggle
2022-04-28

【4月28日】今日のほいくえん

こんにちは✨

エンジェル保育園の四家です👼

昨日からの気温差に身体が悲鳴をあげて

してしまいそうな一日でしたね💦

衣服の調節をしたり、水分をとったり

体調管理に気を付けて過ごしていきます💪

朝のおやつを食べて活動に向けてスイッチオン✨

手づかみ食べ頑張っています😊

お皿に最初からたくさん入れずに自分で

取りやすいようにあえて少しずつ入れています。

小さな工夫で「自分で出来た✨」という

成功体験を重ねて自信に繋げていきます‼

朝の集まりで先生が歌うと声に合わせて

手を動かしていたIくん✨

先生の真似をしようと一生懸命表現してくれています😊

Kくんは何を見上げているのでしょう⁈

先生の手を見ています👀

呼名時に手を上げる事を伝える為に

先生が手をあげて見せています✋その上がった手を追いかけて見ていたKくん✨

そんな子どもたちの姿を見ていると、

全身で目の前のことを吸収しようとしていることが分かります。

だからこそゆっくり、丁寧にを日々繰り返し

正しい大人の姿を示していきたいなと思います‼

絵本の時間📚

おひさま組さんの4月の絵本は

『いないいないばあ』です。

朝の集まりの中で同じ絵本を繰り返し読んでいます。

だんだん反応が出てきて

繰り返しの大切さを実感しているところです✨

今日は鯉のぼりのお製作を各クラス持ち帰りました🎏

みんな素敵に仕上がりましたよ(^^)/

みんなの健やかな成長を祈っています✨✨

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

お給食美味しかったね~😋(2人とも完食でした👏)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です