toggle
2022-05-10

【5月10日】今日のほいくえん

今日の晴れ間はとても貴重だそうで、明日からしばらくグズついた天気になるそうです💦

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

こんな日は戸外で遊んだり、お散歩へ出かけたりしました🎵

《おひさま組》

保育園の近くをぐる〜っとお散歩。犬のくうちゃんに会ったり、たんぽぽの綿毛を見つけたり。自然に触れて過ごしました。

《ひかり1組》

ごしきのお庭へお散歩に。綺麗な色のツツジを見たり芝生を走ったり。思いきり体を動かして遊んできました。4・5月の漢字仮名交じり絵本は『たんぽぽ見つけたよ』綿毛を見つけると、「おんなじ〜」「あった〜」とニコニコでした。

《ひかり2組》

園庭で遊びました。自分の好きな場所、好きな遊びを楽しみましたよ🎵

《そら組》

パレスいわやの教会で遊んできました。

青い空、心地いい風、気持ち良かったです(^O^☆♪

Sくんは水たまりを見つけて、ジャバジャバ‼️子どもは水遊び大好きですよね(笑)

『足は第2の心臓』と言われています。たくさん歩いて丈夫な体を作りたいですね。

今日からそら組では朝のお集まりの時間に、おたより帳に自分でシール貼っています。指先を使うと、頭の回転もよくなります😃

ホワイトボードの数字と、おたより帳の数字をよーく見て、「今日はどこに貼るのかな⁇」と真剣に貼っていましたよ✨✨

自分でできる‼️ことは、喜び、そして自信に繋がります。どんどんやらせてあげましょう。時間がかかるかもしれませんが、じっと見守ってあげましょう。

また明日✨✨✨✨

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です