toggle
2022-05-24

【5月24日】今日のほいくえん

こんにちは☀エンジェル保育園の志賀です♬

今日は汗ばむほどの陽気でしたね!

エンジェル保育園のみんなで、

教会へ行って来ました⛪

この道を「🌳トンネルみたい🌳」と

そら組の女の子。

子ども達の視線からは

大人が想像もしないワクワクがいっぱい!!

🌳のトンネルを抜けると・・・

色とりどりの薔薇が咲き誇っていました✨

子ども達も大きな花に興味津々👀

指でツンツンしたり👆

匂いを嗅いだり!

先生達も「ん~いい香り♡」とうっとり😍

その他にもたくさんの楽しみがありました。

五感を刺激する大冒険でした!!


今日はもうひとつご紹介!

パライソ保育園で大切にしていることのひとつ

「本物に触れる」

保育園では、陶器の食器を使用しています。

丁寧に扱わないと壊れてしまう陶器の食器を使うことで、食の大切さや、食事をつくる人の手間や気遣いが一層伝わってきます。

生活の中に本物を置く、本物を使う、本物から習える機会を持ち、豊かな感性を磨いていきたいと思います。



お知らせ

エンジェル保育園で胃腸炎に感染したお友だちがおります。

体調管理、感染予防に努めていきましょう。


明日は幹太先生と運動遊び💪

みんなで楽しく身体を動かしましょうね!!

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

「お友だちの手って温かいね♡」

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です