toggle
2022-06-21

【6月21日】今日のほいくえん

こんにちは😄

アネラ保育園の熊谷です‼︎

今日は私のクラスのお友達中心に載せます📸

水あそび💦

今年度初めての水遊びをしました‼︎

おもちゃをすくったり、水の冷たさ、気持ち良さを感じて楽しく遊びました✨

すくってジャーが楽しい年齢です😆

スープ🍜作ってくれました‼︎

『いらっしゃいませ〜🍛』とおままごとが始まりました😊

初めてのことに慣れないお友達も先生とゆっくり水遊びしていこうね☺️

童謡かるた

歌とかるたを覚えています‼︎先生が歌をうたってどっちかなー❓とクイズをしてみました‼︎

先生が『ぞうさん』の歌をうたうと手で鼻を真似て揺らして…歌をうたって…

それが楽しくてかるた取りにならず🤣

こっち🦣と教えてくれました👏😄

こっちかな、と考えている様子も😄

少しずつ曲の数も増やして歌っているところです🎵

☆ボールあそび☆

今回のボール遊びはくっつくことを楽しみました‼︎

貼っては取る、を夢中でやって遊びました🏀

穴に入るかな❓

2つもって打ち鳴らし🎵

それぞれに楽しく遊びながら色々と学んでいる子どもたちです😄✌️

美味しくいただきました🍴

明日も元気にきて下さいね☺️👋

アネラ保育園 熊谷綾子🐻

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です