toggle
2022-07-08

【7月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

今日は音楽遊びの日🎹

佐川先生の美しいピアノの音色と歌声。

子ども達にとって、

本物に触れる特別な時間です♫

初めは聴く事だけに一生懸命だった子ども達も

回を重ねる度、手振り、表情で生き生きと

表現を楽しんでいます♬

スカーフの扱い方も上手になりました!

とんでったバナナに合わせてマラカス演奏🍌

音楽遊びの中では、

マラカスやスカーフを自分で選びます。

この「選ぶ」ということ。

生活の中でも「選ぶ」場面って

たくさんありますよね!

「選ぶ」は「考える力」を育む

と言われています。

子どもが自分で選んだものを、

認めてもらえると

自信が持てます!

子どもの日常の小さな選択を

尊重することが、

実は生涯にわたって

自分で「考える力」を育むことに

つながるそうです。

保育園での生活の中でも

小さな選択を尊重して

過ごしていきます♡


🍅トマトの味がして夏を感じるカレーでした🍅

美味しかった~😋

また明日♬

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です