toggle
2022-07-13

【7月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

雨降り、ジトジト、なんだか梅雨に戻ったみたいですね。

例年ならまだ梅雨の時期ですが、今年は本当に梅雨明けが早かったですね。

今日のエンジェルちゃーん👼

おひさま組さん、ひかり組さん、知育遊び、童謡カルタなどして楽しんで過ごしています。友だちと仲良く過ごして楽しそうです♪

そら組さんは…👀

先日いただいた大きなスイカ🍉

みんなでじっくり眺めて触らせてもらい、おおきいね〜、叩くといい音がするね〜🎵と、本物をたっぷり堪能した後は…

絵の具でスイカの縞模様を描いてみました。

初めて持つ筆。慎重に筆を運び上手に縞模様を描くことが出来ました✨

今度は切り分けられた給食で食べたスイカはどんなだった❓

赤かった❗️ 三角だったよ。 種あったね。 色は❓ 黒かったよ‼️

子ども達から聞かれる、沢山の気づきの声。

今度はマジックを使って色塗りにも挑戦‼️

小さな丸シールをマジックで黒く塗ってみます。

難しいな〜。 なんだかシール小さいよ。

色々な声が聞かれましたが、黒くなったシールを貼ってスイカの出来あがり✨

最後に台紙に糊で貼りつけました。

体感、体験したことを表現することは、思い出す、考えることで集中する力も増し、より豊かな表現になり、生きた経験となります。

仕上がった自分のスイカを見て喜ぶ姿が、自信と達成感に満ちていてキラキラしています。

嬉しいな。楽しいね。次は何をしようかな。

沢山経験して、大きくなっていこうね。

今日も元気でいてくれて、ありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

お知らせ

エンジェル保育園のお友だち、明日お天気の際はパライソ農園へ野菜の収穫に出かけます。長靴をお持ちでしたら、長靴での登園でお願いします。

虫除けスプレーのお知らせもご覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です