toggle
2022-07-16

【7月16日】今日のほいくえん

今朝は園庭周りの草引きをしました🍃

若い頃は、花いじりや庭いじりに何の興味も無かったのですが、最近は自宅の花を植えて眺めたり、草むしりをしたりして、大人になったな~と感じます(笑)

盆栽を楽しむおじいさんの気持ちがわかるようになった髙津です🥰

集団を意識した保育を!!

人数が少ない中でも、集団を意識して

友だちと一緒に!!

が出来るように移動するときに

🚃電車になって出発~✨

準備が出来たら黄色の線で待っててね😊

待つという事も大切な事です!!

生活の中で取り入れて学んでいきます🍀

みんなで一緒に行こうね💕

※雨が降らないうちに散歩♪と思って

外へ出ましたが数分で雨☔💦残念!

自分で出来るよ!!

そら組さん頼もしい!!👏

自分で出来るって嬉しいことですよね💖

自分でやってみよう!!

Ýさん・Sさんの一生懸命さが伝わります✨

K君・R君先生に見守られながら・・・😊✨

安心できる人と一緒に♡

経験の積み重ねが大事です💖

🍀手を出しすぎず🍀

🍀口を出しすぎず🍀

子ども達が自ら学べるように援助します😊✨

おやつはきな粉おはぎ

風邪症状が出てきているお子様も

見受けられます。

ゆっくり身体を休めて

また来週😊笑顔😊で会いましょう💕

パライソアネラ保育園

  🌺 髙津千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です