toggle
2022-07-30

【7月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐯

7月もあっという間でしたね!

来週から8月🌻引き続き暑さに気を付けて過ごしたいですね。

おやつの時間

今日の午前のおやつはぶどうゼリーでした🥄

お出汁も飲んで元気モリモリです❕

小麦粉粘土

小麦粉に興味津々の子ども達👀

まずは袋の中を覗いてみます✨

その後は粉を触ってみました!

「白くなった!」と驚く姿が見られましたよ♪

先生が作って渡すと、最初は感触や見た目に戸惑う様子が見られたり、

やっと触れた!と笑顔になるお友達の姿が見られました☺

K君はちぎって大きい粘土にくっつけるのを繰り返し楽しんでいます🎶

Sさんはびよーんと伸ばしてみたり、丸まったものを笑顔で見せてくれたり💕

楽しい様子が伝わってきました。

K君はこねて「パン」を作ったり、「へび作った」と細長くしてみせてくれました♪

R君も細長くしてへびを作っています✨「長ーい!」と嬉しそうな表情😊

S君は細長くした後にくっつけて輪っかを作っています!

また写真にはないですが、クロワッサンを作り先生に「食べて❤」と渡す姿も見られましたよ🎵

一人ひとり楽しむ姿が見られてよかったです😊

またやりたいと思います!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また来週、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

お知らせ

手足口病に感染したお友達がいます。

手や口の中をこまめに見て頂き、体調が優れない方は早めの病院受診をお勧め致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です