toggle
2022-08-05

【8月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

降りそうで降らないですね☂️

過ごしやすい気温で、夏もちょっとひと休みといった感じですね。

音楽遊び

金曜日は、佐川先生の音楽遊び🎵

おひさま組さんは午前睡のお友だちもいる中、ゆったりと♪

ひかり組さん。先生やペープサートを見ながら一緒に歌おうと体をゆらしたり、真似て歌う姿が可愛らしい💕

そら組さんになると、楽しみながらみんなで一体感を味わうことの喜びも感じるようになってきます♪

マラカスを使った合奏も、みんなで音を合わせる、最後のポーズも息が揃ってきました。

今後も音楽に触れ、子ども達の感性を豊かに育んでいきたいと思います😊

黄色を集めよう!

音楽遊びの前に、そら組さんはテラスでボールプールを楽しみました。

色とりどりのボールがたくさん✨プールの中という、自分達の空間が出来たことで楽しさも倍増❗️笑顔が溢れました。

お片付けも、子ども達にとって大切な遊びの1つ。

黄色のボールから集めよう!みんなで色を決めながら、最後まで楽しみました。

お散歩

昨日の事ですが、久しぶりにお散歩に出かけた帰り道、パライソ農園のベンチでひと休みしようと思ったら…

みんなの視線が畑に釘付け👀視線の先には…スイカ🍉‼️

畑にできたまだ小さいスイカをスタッフさんがとってくれました☆

お礼を言って持ち帰って、早速切ってみると…赤〜いっ‼️と大歓声😊

良い体験ができました。甘くて美味しかったです。ありがとうございました。

蝉の抜け殻

触りたいけど触れない😅

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です