toggle
2022-08-11

【8月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日は祝日『山の日』。

山の日は、『山に親しみをもって感謝する』という大切な意味があるそうです。

そして、今日からお盆休み、と言う方もいらっしゃるかと思いますが、

台風も発生、明日以降接近かもというニュースもあります。

祝日やお盆休みも、お仕事の方も安全に過ごしていきましょう✨

今日は音楽遊びをしました🎵

5名のお友達で合同で行いましたよ。

音楽遊び

今月入園したMちゃんも歌が大好き💕

リズムに乗って楽しんでいます😊

🍉スイカ割り🍉

続いては『スイカ割りごっこ』

今日のスイカは保育者の手作り。

形はちょっと悪いですが、

夏ならではの遊びを楽しみました😊

先生のお話を聞き、早速やってみよう!

思い切り、棒を振りかざしてスイカをたたく経験はとっても楽しいですよね!

割れたスイカ『食べたいな』😋

どうやったら、割れるかな?

一緒に『えいっ!』

先生もやってみました!

スイカ割りごっこ、でしたが、五感で感じて食育にもつながる遊びでした。

最後は、本物の割れたスイカをみんなで見ました。

お給食で美味しくいただきました。

📷今日のオフショット📷

『鯛めし』おススメです🍴

パライソアネラ保育園 先田伊都子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です