toggle
2022-10-29

【10月29日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日はとっても天気がよく暖かな1日でしたね☀

そんな陽気の中のお散歩と

運動遊びの様子をお伝えします!!

お散歩

常に安全に配慮しながらお散歩をしています。

狭い道では

子供が必ず歩道側に来るよう手を繋いでいます👐

子供同士で繋げなければ、先生が両手を使って

子供を歩道側へ!

ただ歩いて楽しい!だけではなく

歩き方や交通ルールをお散歩の中で学んでいきます✨

どこに行くのかな?!

皆で覗き込んでいますね👀

何をしていると思いますか??

正解は

「おはよーー!」

と、言っていました😂

声が響く感じや、先生も子供の姿を見て

「一緒にやってみよう!!」

もう、楽しくて楽しくて仕方がありません😊

なんでもだめ!危ない!だけで済ませるのは簡単。

先生が見守りながらだから出来ること👍

「ほらみて!あそこに沢山栗🌰が落ちてるよ!」

「先生どこ?」

こんな会話を楽しみながら、先生は見守りつつ

ゆったり座っていました😌

原っぱへ行くと

エンジェルのお友達も遊んでいました!

自然の中伸び伸びと楽しむことが出来ました🌿

運動遊び

○平均台

平均台の上でバランスを取りながら渡ってみよう!

○♪バスに乗って

先生と一緒にバスに乗って揺れたりリズムを取ろう!

○ボールを先生から守る!

ボールを掴んで先生に取られないように守ろう!

これはほんの一部分です。

遊びの中で子供と丁寧に関わりながら

これからも、楽しく体を動かしていこうと思います😊

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です