toggle
2022-12-15

【12月15日】今日のほいくえん

こんにちは🎄エンジェル保育園の志賀です♪

日中は太陽の光も降り注ぎ、穏やかで過ごしやすい日でしたね☀

今日はアネラ保育園の音楽を楽しむ会♬でした。後半で様子をお伝えします♪

まずは、エンジェル保育園のひかり組の様子から😉

人を想う心

今月のお約束カードです☝

「待つ」ということ。

「友だちと一緒に並ぶ」ということ。

そこには

自分以外の人を想う心が必要です。

少しずつお友達の名前を呼べるようになったり、

お友達を意識して過ごすようになってきました。

この様に、お友達と繋がって 

足並みを揃えて歩いていると

クラスとしての意識も高まっていくようです♡

手洗いを待つ姿✨ 素敵です👏

最後の一人が終わるまで、みんなで待ちます。

毎日の積み重ねが、

子ども達を大きく成長させます✨

やがて 思いやりの心に繋がるように♡

今は小さな芽を育てていきたいなと思います🌱


緊張したお友達も

元気いっぱい歌えたお友達も

みんなとっても頑張りましたね!

保護者の皆様ありがとうございました。



明日もたくさん遊ぼうね♬

笑顔で待っています😊

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です