toggle
2022-12-23

【12月23日】今日のほいくえん

クリスマス🎅やお正月🍊行事がある年末年始✨

体調を崩さずに迎えたいですね‼今朝もサジーをググっと飲んで、オリーブオイルとクレイジーソルトを付けたパン、🍊みかんを食べてきました❕❕

しっかり食べて、気合を入れて子どもたちと向き合いたいと思います🥰

🎄アネラ保育園 クリスマス会🎄

星のステッキを持って🎄ジングルベル🎄を踊りました💕

先生たちによるハンドベルの演奏✨みんな真剣に聞いてくれてありがとう😊

サンタクロースからプレゼント🎁をもらいました💕サンタクロースが怖くて泣きだ出してしまったお友達もいましたが…これもまた思い出🥰来年の子どもたちの姿、楽しみにしたいと思います🍀

❤おひさま組❤
❤ひかり組❤
❤そら組❤

💐お誕生日おめでとう💐

11月生まれのS君✨アネラ保育園で1番小さな可愛い男の子👦先月、お休みだったので昨日、お祝いしました💕🍰

しっかりカメラ目線😊

1歳のお誕生日おめでとう🎉お家の人からの愛情をたっぷり受けて、すくすく穏やかに育っていますね🥰💕1歳のS君が楽しく笑顔で過ごせるように先生たちもお手伝いさせてくださいね💕(*^^)v

⛄氷を見つけたよ!⛄

砂場のブルーシートの上の水が氷に変身✨いつもと違う現象に興味津々のそら組さん♡触ってみたい👋の想いを汲み取り、様子を見守りました💕

2つも取れたよ!
くっついてるよ!!
顔に近づけてみたよ!
踏むのも楽しい!

氷の冷たさを感じたり、だんだん溶けて無くなるのを見て不思議に感じたり、子どもたちにとっては大発見の遊びです🌈😊🌈「触らないよ!」と大人の都合で言うのは簡単ですが、一瞬でも数分でも経験するだけで、子どもの心に刻み込まれるものがあると思いますので、お休みの日にでも氷遊びをやってみて下さいね💕

冬至~栄養豊富な南瓜~

明日は🎄クリスマスイブ🎄みんなの所には、いつサンタさんが来るのかな🎅❓楽しみですね🌟

    🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

飛行機~🛫
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です