toggle
2023-03-08

【3月8日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日もぽかぽかいい天気でしたね☀

そんな今日はエンジェル、アネラ保育園合同で

運動遊びを行いました!(ひかり、そら組)

その様子をお伝えしていきます🙋‍♂️

おひさま組

みんなで一緒に歩いています☀

そして、時々「ストップ!!」

と、私が声を掛け、それでストップします。

止まれたら、

「よく聞いていたね!!」

「上手に止まれたね!!」等など

沢山褒めていきます✨

終わりのご挨拶の後のタッチ🙌

小さな手で力強くタッチしてくれます☺️

ひかり組

ひかり組さんは

ボール遊びを継続して行っています!

お友達に「どうぞ!」

ボールを両手で持って歩いたり、走ったり

それを手渡しする。

そして、「どうぞ!」とお友達を意識する。

遊びの中には大切なことが沢山です✨

皆で「よ~いドン!」

走るだけでなく、「熊に変身!」など

色々な格好をして進みます💪

そら組

色々なアスレチックを用意し

サーキット遊びをしました。

まずは、ゴム紐を両足ジャンプ🦘

ゴム紐に触らないように跳び越えます。

ロープ渡り

ロープを足の裏で感じながら、上を歩きます!

台の上から前にジャンプ!

高い所から跳び下ります👍

ワニになって、進んでいます!

歩いたり走ったりするだけでなく

アスレチックからアスレチックへの

途中の動きにも楽しみを✨

平均台から落ちないで渡れるかな?

足元を確認しながら

手や足、体全体を使ってバランスを取ります。

ゴム紐を高く付け

体勢を低くしながらくぐります。

みんな、素敵な笑顔でしたね!

進級、卒園まで残り少しですが

引き続き体を動かすことを楽しみながら

遊んで行きたいと思います😊

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です