toggle
2023-07-08

【7月8日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

曇りだったり雨がぱらついてきたり

そんな、お天気でしたね💦

今日、アネラ保育園はお部屋で

パラバルーンを楽しみましたよ✨

その様子をお伝えしていきます!

🌈パラバルーン🌈

パラバルーンは

道具が「パラシュート」と「バルーン」を

掛け合わせたものに由来しているようです!

もしかしたら、保育園や幼稚園

小学生の頃やったことある保護者さんも

いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなパラバルーンで子供達と遊びました✨

「どんな色があるかな?」

「広げてみると、こんなに大きいね!」

など、まずはどんな物かを説明しました☝️

皆で一緒に、

バサバサ、ユラユラ動かして楽しみます☺️

しっかり布を握って、バザバサ!

上手にできたかな?

次は右に左に歩きました!

クルクル回る様子が楽しかったようです!

手を入れ替えて

歩く向きを変えるのが上手でした👍

そして、バンザイ!!

ふわっとパラバルーンが浮き上がります😄

「さぁ、中に入ろう!」

ここが1番楽しいところです😁

また、遊ぼうね✨

○焼きそば

○みそ汁

○ブロッコリーとチーズのサラダ

○果物

【15時のおやつ】

○とうもろこしごはん

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です