toggle
2023-07-31

【7月31日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日も本当に暑いですね💦

熱中症、脱水症状にはお気をつけください!

さて、本日はアネラ保育園の運動遊びの

様子をお伝えしていこうと思います☝️

⭐ 運動遊び ⭐

〈そら組〉

今日はジャンプをしましたよ!

床から平均台へ

平均台から床へ

跳び乗る、飛び降りるを楽しみました✨

しっかり膝を曲げ、踏ん張って

ジャンプ!!

支えになる手は最小限にしています🙌

みんなカッコいいね✨

〈ひかり組〉

平均台に挑戦✊

先生と手を繋ぎながら渡ります。

しっかり足元を確認しながら

落ちないように集中して歩いていますね👀

上手に出来ていたので

カニ歩きもやってみましたよ🦀

初めてなことにも意欲的で素敵でした!

〈おまけ〉

先生がめいっぱい楽しむことで

子供も楽しくなる。

楽しむ姿を見せるのも大切な大人の役割です☺️

先生の大ジャンプ!!
タッチ出来るかな?!

○八宝菜

○春雨サラダ

○豆腐の中華スープ

○果物

【15時のおやつ】

○キラキラポンチ

○牛乳

美味しく頂きました😋

〜お知らせ〜

両園でヘルパンギーナに感染したと

報告がありました。

熱があっても元気な子どもたちですが、

いつもより食べない…

いつもよりグズグズしている…という時は、

様子をみていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

園だより更新のお知らせ

本日8月の園だよりが更新されました!

配布のQRコードをご確認下さい🤳

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です