toggle
2023-09-13

【9月13日】今日のほいくえん

最近は日が短く、朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたよね。秋ですね🍂

こんにちは。エンジェル保育園の根本です😁

さて今日の様子は・・・・

運動遊び

水曜日はアネラ保育園、幹太先生の運動遊びです。

今日は   〜ハイハイをしよう〜

○手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」

○触れ合い遊び「バスごっこ」

○ハイハイ 「まてまて」で先生と一緒にハイハイ。

このテーマでスタート。体に触れたりタッチしたりすることで少しずつ少しずつ幹太先生とも距離が縮まってきていますよ。

ぽっとん落とし

手指が少しずつ使えるようになってきましたがまだまだ。もっと器用になるように指先強化中‼️

《ぽっとん落とし》をしました。

見本を見せて→一緒に手を添えて→1人で。

落ちるとぽとんと音がしてにっこり。何回も楽しんでやっていました。

今月1歳にになったHくん。お誕生日の日に保育園でも『たっち』を見せてくれ、今ではマイブームのようでひょいっと立ち上がりニッコニコ✨✨

うれしいね〜。歩き出すのもすぐかなぁ♪

鶏肉のオレンジ焼き・大根の煮物・ご飯・みそ汁・果物

15:00おやつ

かぼちゃおやき・牛乳

明日も元気に登園してください。待ってます。

エンジェル保育園🐟根本順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です