toggle
2023-09-20

【9月20日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

朝晩の冷えと、日中の安定しない天気に、

体調を崩さないよう過ごしたいですね💦

今日は

エンジェル保育園のおひさま・ひかり組さん

エンジェル・アネラ合同のそら組さんで運動遊びをしました!

その様子をお伝えしていきます✨

🔶運動遊び🔶

9月の園だより、皆様ご覧になられたでしょうか?

お家で簡単に出来る運動遊びをご紹介させていただきました😊

「やってみました!」「これは良かったです!」

「この遊びは難しかったです」等など、御意見頂けると嬉しいです✨

【おひさま組】

「トントントントン、ひげじいさん~♪」

先生と一緒に、手遊びです👐

一緒に手をとりながら、楽しみます!

「バスに乗って」も先生のお膝の上で✨

ゴーゴー!上手に出来ていました!

左右に傾いたり、揺れたりする変化にニコニコです😊

【ひかり組】

ロープを掴んで、1.2.1.2!

最初は2人ずつ、先生と一緒に😌

次は「さんぽ」の曲に合わせて、みんなで電車になりました🚋

手を放すことなく、最後まで上手に歩けていましたよ✨

よーいどん!の時間です。

1列に並び、気をつけピッ!

走るだけでなく、ハイハイやジャンプなどをして

色々な格好をして楽しんでいます😄

「がんばれ!」と先生と一緒に応援してくれるお友だちもいますよ📯

【そら組】

今日はアネラ保育園で運動遊びです!

「さぁ、このロープを引っ張ってね!」

掴む直前に、引いて「あれ?」と

掴めない!を楽しめるようやって遊んでみました😁

お!掴めた!

そしたら、皆で引っ張り始めたのです😲

アネラの子にも掴んでもらい

突然のエンジェル対アネラの綱引き大会!!

この予想外な遊びが一番楽しいものです✨

床に帯を置き、先生の合図でジャンプです🦘

「せーの、ジャンプ!」

よく合図を聞き、上手にジャンプ出来ていました👍

また来週も楽しく体を動かして遊ぼうね✨

【お知らせ】

アネラ保育園の園庭工事が終了いたしました!

送迎時のご理解とご協力、ありがとうございました😌

◯豆腐ミートグラタン

◯みそ汁

◯ツナ和え

◯果物

【15時のおやつ】

◯ふかしかぼちゃ

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です