toggle
2023-10-13

【10月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です✌

朝夕涼しくなりましたね。日中はカラッとしてさわやかで過ごしやすいです。

雲一つないきれいな青空♡こんな日は大人でも外に出たくなります❣

毎週金曜日、エンジェルのそら組さんは、後半に音楽遊びがあるので、前半に何か活動を入れています。

散歩へ行こう👟

今日はこの青空に誘われて近所をさらりとお散歩👟👟

車も通らないのでのびのび走ったり、木の実を探したり・・

なんてのどかなんでしょう。このまま時間が止まってくれないかと思うほど

・・とはいきませんが(笑)  ゆったりとした時間です。

子ども達同士で手をつないで必ず「先生の後ろだよ」の約束を守って歩けるようになりました(先生は後ろと前に子ども達をはさむように歩きます)

🎵音楽の時間🎵

童謡を中心に歌います。

最近は歌を歌う時は立って並んで歌うこともあるので、お辞儀の練習もします。

深々とお辞儀(笑)・・床につかなくても💦(笑)

スカーフを使って佐川先生と「にらめっこ👀」 笑うと負け~

リズム打ち

佐川先生が読んでくれる絵本もあります。

「表現」をするということで、「白鳥の湖」の曲に合わせて自由に動きます。

最後は「とんでったバナナ🍌」に合わせて合奏です。

自分のやりたい楽器を選びます。

曲の最後ビシッと決まった時には、なぜか歓声が・・✨✨

そんな音楽遊びの成果を12月に発表したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね💛

・ポークカレー ・ツナ和え ・果物ヨーグルト

【15時のおやつ】

・さつま芋おにぎり ・牛乳

ではまたね👋

エンジェル保育園 👻武藤 ゆかり👻

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です