toggle
2023-10-19

【10月19日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

日中は天気もよく、

過ごしやすい日が続いていますね!

朝晩の冷え込みはあるので、

体調に気をつけてお過ごしください🍀

本日のブログは

今週の運動遊びの様子をお伝えします✨

エンジェル保育園、アネラ保育園の

ひかり組、そら組さんが登場しますよ‼️

◯ウレタンマット遊び◯

今回ひかり組さん、そら組さん

新しく導入したウレタンマットで遊びました!

まずは、ウレタンマットってどんな物かな?

と、寝転んだり

座ったり

触ったり

ギューッと上から押してみて

柔らかいかな?固いかな?

と聞いて確かめました!

じゃあ、このマットで遊んでみよう✊

まずはジャンプです!

柔らかさもあり反発するので

床でジャンプするよりも踏ん張る力が必要です!

それでも、しっかり踏み込んで

上手にジャンプ出来ました👍

マットに乗って出発🚙

前に進むだけでなく

揺れたり、回ったりがとっても楽しそうでした😁

最後は先生と押し合いっこ!!

さぁ、勝てるかなぁ💪

しっかり踏ん張りながら

両手でぐーっと力を込めて押します。

皆どんどん力が強くなってきたと実感しました😄

T君なんと、一人での挑戦😤

負けじと頑張っていました!

◯ヨーイドン!◯

犬に変身!

手のひらをパーにし🖐

しっかり床につけます。

先生の居るところまで走ってタッチ!

これが1番人気のように感じます😄

私がいつも最後まで「頑張れ!」

と、応援していると

Y君も一緒に応援✨素敵です!

正座もまねっこして可愛らしいですね☺️

◯鮭の西京焼き

◯みそ汁

◯サイコロサラダ

【15時のおやつ】

◯ヨーグルト和え

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です