toggle
2023-12-05

【12月5日】今日のほいくえん

こんにちは😃

もうすっかり、

冬らしい季節になってきましたね🍃

本日のブログは

・昨日行ったクリスマスツリーの飾り付け

・ひかり組のふれあい遊び

・そら組のお散歩

の様子をお伝えします👍

🎄クリスマスツリー🎄

アネラ保育園も昨日

クリスマスツリーの飾り付けをしました!

「ツリーに何もなくて寂しいから

皆できれいに飾ってみよう!」

沢山の飾りの中から好きな物を選び

どこに飾ろうかな?ここはどうかな?等など

子供たちは考えながら楽しく

先生たちと飾り付けをしました☺️

クリスマスツリーの完成です🎄

クリスマスが待ち遠しいね😊

ふれあい遊び

先生が引っ張るタオルに乗って遊びました!

しっかり両手で掴んで、

落ちないように頑張ります😤

先生と一緒に!

皆で引っ張るのも、乗るのも楽しみました😁

散歩

ブランコのある公園へお散歩に行きました!

先生やお友達とお話しながらユ〜ラユラ😆

順番を守れたり、次のお友達に

「どうぞ!」「乗っていいよ!」

と、素敵な関わりもありました✨

近くの田んぼを散策していると

「あれ?たんぽぽないね🤔」

今まで咲いていたたんぽぽが

無いことに気付けたお友達がいました!

先生「じゃあ、もう少し探してみよう☝️」

子供「やっぱりないね。」

寒くなると咲かないことや、

暖かくなればまた咲くことを伝えました😌

また次の春に見られるといいね☺️

◯たらの竜田揚げ

◯みそ汁

◯ごま和え

【15時のおやつ】

◯ホットケーキ

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です