toggle
2023-12-19

【12月19日】今日のほいくえん

会津地方では大雪になっているようですね。週末にはさらに強い寒波が来るとか‥‥。いわきは雪がほとんど降らないので通勤は安心ですね。

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

🦒大きくなったかな〜??🐘

今日は身体測定の日でした。心も体も大きくなっていますね✨✨

測定結果はシール帳の後ろに記入してありますのでご覧ください。

知育遊び

主活動の前にいつも知育遊びを取り入れています。今日は『ソフト積み木・絵合わせカード』をしました。毎日の積み重ねは大事ですよ。

最初はできなくても毎日繰り返してやる事でできるようになります。重ねられる数が1つずつ増えたり、縦を横にして積んだり、頭で考え指先を使い積み重ねていく。高く積めた時には嬉しくて拍手をし、満面の笑み✨✨かわいいですね。

絵合わせカードも上にしたり横にしたり重ねて見たり‥‥。頭を使って考えていました。「やった〜。できたね。」一緒に喜び、にっこり笑顔。どんどんできる事が増えていきます✨✨自信もついてきましたね♪

お散歩

近くの公園へお散歩。全国で熊の出没がニュースになっていますが、最近はいわきでも熊や猿の目撃情報があるという事で、お散歩時には点呼表にプラスして『熊鈴』を携帯することにしました。戸外に出た際には十分気をつけたいと思います。

たくさん体を動かしました。今年も残りわずか。寒さに負けず、元気にお正月を迎えたいですね♪

ご飯・みそ汁・たらの竜田揚げ・ごま和え

《15:00おやつ》

ホットケーキ・牛乳

明日はどんな日になるのかな?楽しく過ごそうね♪

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です