toggle
2024-01-12

【1月12日】今日のほいくえん

こんにちは😄

エンジェル保育園の元呑です。

朝は冷え込んでいましたが、日中は暖かくなりましたね。

お日様の光は、ほっとしますね☀️

2024年のそら組さん、お日様のような笑顔で1日をスタートしています♪

喜びの心で

元気いっぱいのそら組さん。

毎日順番に2人ずつ、お当番活動をしています。

お当番の初めの仕事は、おやつの前のテーブル拭き。

「今日はお当番だよ。」と伝えると、急いで手洗いうがいを済ませて

布巾を手に取ります。のんびりしていられないと、慌てるお友達も😆

お出汁も配ってくれます。両手で慎重に。

朝の会では、皆の前で先生になって歌を歌ってくれます。

絵本やシール帳を配ります。お友達の名前も読めています。

給食の前には、エプロン配りもあります。

午後のおやつの前には、おひさま組さん、ひかり組さんの机も拭いて、お出汁を配って‥‥。忙しい、忙しいと言いながらも、他にも何かすることはない?と、催促もしてきます😆

一生懸命、楽しんでお当番の仕事をする姿は、自分でできる喜びと自信に溢れています✨

喜びの心で自分を捧げる姿は、見ている私にも喜びが湧いて幸せになります。

自分を見つめ直します。周りに喜びを渡していけるように、子供達を見習っていきたいです。

今年最初の音楽遊び🎵今日も楽しみました。

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

煮魚・マカロニサラダ・果物・ご飯・みそ汁

15時おやつ・お好み焼き・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です