toggle
2024-01-31

【1月31日】今日のほいくえん

こんにちは、エンジェル保育園の四家です👼

今日で1月も終わりですね!年が明けてあっという間に1ヵ月が過ぎたなんて…驚きです!!2月も楽しんで過ごしていきましょう😊

今日はひかり組の様子をお伝えします(^O^)/

運動遊び

アネラのお友だちと合同で遊んでいます♪

毎週子どもたちが楽しみにしている活動のひとつ✨幹太先生の話も目をキラキラして聞いています!

先生の腕や足、体にぎゅっとしがみつきます!最初は支えがないとすぐ落ちてしまいましたが、少しずつ自分の力でしがみつけるようになってきました👏

みんなでよーいドン!!ゴールには幹太先生が待っています✋

掛け声ひとつで一斉に走り出す子どもたち♪

お友だちと一緒に、先生と一緒に全力で楽しみながら体を動かす時間👣

子どもたちに負けないように私も楽しんでいきます😊

新聞遊び

新聞遊びをしました!

自由自在に変化する新聞を上手にとらえて、破いたり、丸めてみたり、しっぽをつけてみたり…たっぷり楽しみました✨

たくさんかけてかくれんぼ♪

くるくるくる~!自分で丸められたよ♪

びりびり~!小さくなるまで破いてみたよ♪

新聞を敷いて魔法のじゅうたん♪足と手を使って上手に進めたよ✨

遊んだ新聞紙を集めてボールを作りました!

作った新聞のボールでボーリング大会です🎳

アンパンマンやドキンちゃんのピンめがけてボールを投げます!

Mさんストライク👍

Kくんは慎重にコロコロ~🎳ピンまでとどけ~!

コロコロ転がす子や豪快になげる子、遊び方にも個性が出て面白かったです😊

新聞一つで遊びが広がって楽しい時間でした。子どもたちも、見て真似て、自分でやってみて感じることも沢山あったと思います✨どうしたらやってみたいことができるかな⁈と自分で考えて遊ぶ楽しさも育ってくれたら嬉しいです。大人が全力で楽しむことも忘れず、またいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・鶏肉の梅みそ焼き・里芋のそぼろ煮・ゆかりごはん・みそ汁・果物

【15時のおやつ】

りんごマフィン・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です