toggle
2024-02-14

【2月14日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日はバレンタインデーですね🍫

「帰ったら一緒にチョコ作ろうね!」

という親子の会話もあり微笑ましく思いました😊

パパ達もひそかに

楽しみにしているかも知れませんね!

本日は入園説明会があり

エンジェル・アネラ一緒に

運動遊びと園庭遊びを楽しみました✨

◯運動遊び◯

フラフープを通ってみよう!

高さを変えてフラフープを通って遊びました。

頭を使って、

どうやったら通れるか考えていましたよ🤔

少し高くなると

はいはいでは行けないことが分かり

おしりや足を上げていました!

こんなに高くなったらどうしよう🤔

立って、足を上げて、よいしょっ!

上手に出来ました👍

◯園庭遊び◯

園庭では色々な発見がありました!

そら組で植えた球根を

おひさまさん、ひかりさん、そらさんのお友達が

観察中👀🔍

春並みの暖かさで

てんとう虫も飛んで来てくれました🐞

恐る恐る離れて見る子もいれば

興味津々に間近で見る子もいました!

ミノムシもいました!

なかなか見ることがないので

どんな物なのか興味津々に見て

お話を聞いていました👂

園庭で色々な遊びをする姿もどうぞ!

お料理を作ったり、玩具で遊んだり

お友達や先生とお話して

一緒に何かを作ったり楽しそうに遊んでいました!

◯アンパンマンピラフ

◯マカロニグラタン

◯コンソメスープ

◯果物

【15時のおやつ】

◯いちごビスケット

◯牛乳

バレンタインの特別なメニューで

みんな大喜び✨

美味しく頂きました😋

給食の先生ありがとうございました!

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です