toggle
2024-03-30

【3月30日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今年度最後の登園日に

素晴らしいほどの快晴☀

気温も20℃になるほどの良いお天気でした!

今日のブログは

・おやつ

・散歩

・青空の下で給食

です✨お楽しみに!

◯おやつ

今日は、オレンジゼリー!

「何味のゼリーだった?」

「オレンジ!」「みかん!」

と子供達👀✨

「酸っぱいね」「甘いよ」

など味の感想も伝えてくれました!

おやつを食べ終わり朝の会です。

お当番さんが前に出て歌ってくれます♫

最後の日でもしっかり石井方式を行います。

特に子供達が大好きな百玉そろばん🧮

先生と一緒に数を数えます!

そら組のG君、「30!」と

手でも30を表しながら、答えてくれました✨

◯散歩

こんなに暖かくなったのだから

少しだけでも桜が見れないかとお散歩へ🔍

「あった!綺麗だね!」

と一緒に咲き始めでしたが

桜を見つけたことを喜びました🌸

その後は近くの公園で遊びましたよ!

散歩途中に昨日の雨の影響で

沢山水が流れているのを発見!

◯給食

シートを敷いてお外で給食を食べました✨

「外で食べてみよう!」

子供達に伝えると大喜び😆

暖かいね!楽しいね!美味しい!

それぞれがいつも違う環境で食べられて

嬉しそうにしていました🤭

最高の最後の日になったかな?

みんなにとって、いつもよりちょっとでも

特別な日になってくれていたら

先生はとっても嬉しいです😌

また、いつか成長した姿を見せに来てね!

◯スパゲティーナポリタン

◯みそ汁

◯ブロッコリーとチーズのサラダ

◯果物

【15時のおやつ】

◯ツナおにぎり

◯牛乳

美味しく頂きました😋

◯最後に

長いようで短いとても濃い時間を、

そして、とても大切な時期に

子供達と、保護者様と一緒に過ごせたことを

嬉しく思います☺️

皆様本当にありがとうございました!

卒園するお友達は、次の園でも頑張ってね👍

進級するお友達は、これから新しいクラスでも

楽しい思い出を作ろうね👍

皆、大好きだよ!

職員一同

アネラ保育園 🏀 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です