toggle
2024-04-30

【4月30日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

朝の雨があがって、蒸し暑さを感じます。

半袖で登園するお友だちも増えてきました。

避難訓練

今日は今年度第1回目の避難訓練がありました。

実際の災害を想定して、安全に避難できるように練習を行う大切な行事です。

避難訓練ってなぁに?どんな事をするの?

みんなで集まって絵カードを見ながら説明を聞いたり、非常ベルを聞いてみました。

大切な命を守る為に。

繰り返し、繰り返し、毎月の訓練を重ねていきたいと思います。

ひかり組さん

今日で4月も終わりですね。

進級のお友だちと入園したお友だち。ひかり組になって1ヶ月。

不安の涙は笑顔になって。泣き声は笑い声に。

お友だちと一緒に座ってお集まりをして、絵本を見て、食事をとれるようになりました。

ご挨拶もできるように、お返事も上手にできるようになりました✨

この1ヶ月でこんなにもできるようになるって、子ども達ってすごいですね!

みんないい子♡子ども達の育ちがとっても嬉しいです。

これからの成長も楽しみに、仲良く過ごしていきたいと思います♪

雨上がりのお散歩

避難訓練のあと、ごしきまでお散歩に出かけました。

水分補給をしながら、気持ちよく過ごせました♪

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

鶏肉の唐揚げ・伴三糸・ご飯・みそ汁

⭐︎刻みの物は、おひさま組さんのお食事です。

15時おやつ🥞ホットケーキ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です