toggle
2024-05-15

【5月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です。

ご覧ください🌹📸 素敵に咲き誇るバラの花✨

とっても綺麗♡ とってもいい匂い♡

子ども達にも味わってほしいと、この時期は何度も教会に足を運んでいます!

🌷お花のパワー🌷

「花育」

この言葉ご存じですか?

お花には、人の心を元気にしてくれる不思議な力が秘められているそうです。

子ども達は、大きなバラの花に興味津々✨

自然と手が伸びる姿も♡

落ちている花びらに触れると

「あら いい香り♡」

色・形・香り…

「花育」は、子ども達の五感を養い、

季節の移ろいを感じながら、豊かで優しい気持ちを育てることができます。

これからも、保育の中に取り入れていきたいと思います🌷

またみんなで お花を見に行こうね♡

♡お母さんありがとう♡

お花のプレゼント🎁たくさんのお母さんに喜んでいただけて、私達も嬉しい気持ちになりました。

今日はエンジェル保育園のお友だちの、お花選びの様子をお載せします📸

「お母さんに渡そうね」と伝えると、小さいお友だちも視線や指差し等を通して、意思を持って選んでいたように感じました😊

お花やさん気分で楽しんでいたお友だちもいましたよ♪

お母さんを想いながら

素敵な経験になりました♡



明日も元気に待っています😊

たくさん遊ぼうね!!

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です