toggle
2024-05-22

【5月22日】今日のほいくえん

朝と日中の気温差がすごいですよね💦長袖、半袖どっちを着ようか迷ってしまいますよね。

まだ先の話ですが、今年の夏もかなり暑くなりそうということです😭そんな夏の暑さに負けないためには今のうちから『暑熱順化』をすることだそうです。

暑さに負けない体作り、頑張りましょう♪

さて、今日の保育園の様子をお伝えします。

10時のおやつ

お出汁のお話を聞き、「いただきます」の挨拶。

小さな手を合わせて挨拶できています。

風船楽しいね

おやつの後は自由遊び。その子のリズムに合わせて無理なく過ごしています。

薔薇が満開

今日は、おひさま組・ひかり組ごしきのお庭で遊んできました✨✨

いろいろな種類のバラが満開。池にはカエル🐸やメダカがいました。。自然がたくさんです。のびのびと楽しむことができました😊

そら組も運動遊び後ごしきのお庭へ。

楽しかったね😁

いっぱい食べたよ

たくさん動いてお腹もペコペコ。美味しいお給食をパクパク食べました🎵

15:00おやつ

明日も晴れるかな〜✨✨

たくさん遊びましょ🎵

アネラ保育園🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です