toggle
2024-05-23

【5月23日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の四家です👼

今日も気持ちのいい天気でしたね🌞

エンジェル保育園のそら組の様子をお伝えします(^^)/

👣ごしきのお庭に行ってきたよ👣

お水が入っていた場所に綺麗なお花がたくさん🌼

「きれいだね~」とそ~っと触ってみたりいつもと違うことに気づき集まっていました!

ごしきのお庭には魅力的な場所がたくさん✨

少しご紹介します(^O^)/

クライミングのような大きな岩✨

そら組に進級して登れるようになった子が増えました👏

メダカやカエルがいる池✨

今の時期は蓮の花が咲いていて綺麗です!

のれんでできた鳥居⛩

風に揺れたのれんをキャッチするのが楽しいようです♪

赤と青のジャングルジム💪

ぶらさがれるかな~?

そら組になり興味の幅も広がって色々なところにアンテナをはっている子どもたち✨

❝友だちと一緒に❞も増えてきました。

伝えたい気持ちから主張が強くなり友だちと衝突する姿もありますが、自分の思いを伝えられるようになったことも一つの成長とプラスに捉えています。

友だちとの関わりの中で相手への伝え方や、気持ちの切り替え方を学んでいけるように援助していきたいと思っています!

むっくり熊さん(鬼ごっこ)

園の近くの原っぱでむっくり熊さん(鬼ごっこ)をしました。

初めは先生が熊役(鬼)になって追いかけていたのですが、繰り返しているうちに

「熊やる~」と鬼に挑戦🐻

「まてまて~!」

「捕まえた~!!」

ルールのある遊びも楽しめるようになってきました♪

集団遊びを通して友だちと一緒に遊ぶ楽しさをたくさん味わっていきたいと思います✨

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・ポテトコロッケ・ツナ和え・ご飯・みそ汁

【15時のおやつ】

・みそ蒸しパン・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です