toggle
2024-05-24

【5月24日】今日のほいくえん

こんにちは🌞

アネラ保育園の熊谷です。

昼間は蒸し暑くまだ体が慣れないですね💦

各園に感染症も出ています。体調管理に気をつけていきましょう!

『小麦粉粘土で遊んだよ‼︎そら組』

今月の2歳児の絵本が『しろくまちゃんのほっとけーき』です。

今日は小麦粉でしろくまちゃんの真似っこをしてみました‼︎

粉にお水を入れて混ぜ混ぜ〜  

粉からトロトロに形が変わっていくのが面白そう‼︎もっと混ぜていくと触れる固さになってきました‼︎

こねて、丸めて、伸ばして、切って‥

たーのしい‼︎と言いながらしばらく遊んでいました😊

使ったもののお片付け、床拭きもやって活動終了です‼︎

何でもやってみようとするかわいい2人でした♡

『みんなでお散歩にいきました』

お天気の良い日はお外にでて日光に浴びます🌞

ブランコに乗ってみました‼︎楽しかったね‼︎

鶏の酢醤油煮、納豆和え、ご飯、味噌汁、果物

15時おやつ:スイートポテト、牛乳

美味しくいただきました‼︎

では、明日も待っています👋😊

アネラ保育園 熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です