toggle
2024-05-30

【5月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

あれよあれよともう6月☔

5月も終わりだなんてほんとに月日の経つのって早いですね(*_*)

今日は動くと汗ばむ陽気で初夏を思わせる一日でした。

🦷ドキドキ歯科検診🦷

本日歯科検診がありました。

新入園児にとって初めての検診・・どうだったかな??

園医の中山歯科矯正医院の院長、中山孔壹先生に診て頂きました。

先生は、心と体に優しく響く1本の歯から全身を診てくれます。

【アネラ保育園】

先生は、一人一人の状態をしっかり確認し、普段の様子や癖、出産状況など保育士に聞きながら

診て下さいました。

正しい姿勢をとること、鼻で呼吸すること、ママや保育士のマインドの影響が子ども達にどれほど

及ぶのか・・貴重なお話もしてくれました。

【エンジェル保育園】

緊張で泣いてしまったお友だちもいましたが、みんな、大きな口を開けて診てもらいました、

よかった❤よかった❤

結果はおたより帳にはさんでありますのでご覧下さいね👀

また明日配布になる「ママナースだより」には、6月4日から歯と口の健康習慣として

歯の話が書いてありますので、そちらもぜひ読んで下さい。

子ども達だけではなく、私達も歯を大切にしましょう!

いくつになっても自分の歯で食べたいですね!

・ハンバーグ ・人参しりしり ・ご飯 ・みそ汁

【15時おやつ】

・フレンチトースト

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🦷武藤 ゆかり🦷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です