toggle
2024-05-31

【5月31日】今日のほいくえん

朝からあいにくの雨‥‥。1日中肌寒かったですね💦

こんにちは😃アネラ保育園の根本です。

今日で5月も終わり。明日から6月だなんて、ほんとあっという間に1ヶ月が経ってしまいますね。

では早速、子ども達の様子をお伝えします🎵

小麦粉粘土

先日、ひかり組のお友だちは、『小麦粉粘土』を楽しみました。普通の粘土よりも柔くて小さな子でもこねたりちぎったりが楽ちん。小麦粉の感触も楽しみました♪

『指先は第二の脳』と言われいます。指先を使う遊びを通して大脳をどんどん刺激して、手先の器用さを高める「巧緻性」を高めると、運動能力や記憶力、思考力、コミュニケーション能力を育むことができます。

体をたっぷり動かしたよ

雨の日でも子ども達は元気いっぱい‼︎「しっぽ取りゲーム』をしたり、滑り台を滑ったり。雨雲を吹き飛ばすくらいの元気パワーでした😀

もりもりパクパク。美味しくいただきました🎵

15:00おやつ

明日は土曜日。登園のお友だちは元気に来てください😀

待っています。また明日✨

パライソアネラ保育園 根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です