toggle
2017-03-09

【3月9日】今日のほいくえん

今日は、みんなが大好きな佐川先生の音楽遊びの日🌸朝からそら組のお友だちは『何の歌かな?』と楽しみにしている様子でした😊✨

 

今日の新しい歌は・・・🌟数字の歌🌟1~10までの数字が出てくる歌です。

🎵数字の1は~なぁに?? 工場の煙突🎵 まず初めに、子どもたちがイメージしやすいように、数字と絵を書いたカードを見せながらお話ししました(*^^*)🍀

2017-03-09 12.57.36

ご覧ください✨( *´艸`)この真剣な表情❣❣ 📷カメラを向けても真剣です!!集中力もだいぶついてきているのが、子どもたちの表情からわかります😊

2017-03-09 12.58.37 HDR

ハーモニカも必ず吹きます(^_-)-☆💖 先生と一緒に【夕焼け小焼け】を演奏しました✨子どもたちも佐川先生の優しいピアノに合わせて、優しく吹く事が出来ていました‼

 

お友だちと向かい合って演奏中をパチリ📷✨2017-03-09 12.59.31 HDR

みんな大好きリトミック遊び❣❣

【天国と地獄】先生と手を繫いで走るぞ~(^_-)-☆❣❣みんな楽しそうです💕

2017-03-09 14.20.54

音楽が変わってごろ~ん💤(´Д⊂ヽ💤音を聞き分ける力もついてきて、リトミックの楽しさを味わっているようです😊🍀

 

2017-03-09 14.23.43

最後は春の歌を唄いました♡【チューリップ】🎵どの花~見ても~きれいだなぁ~🎵のシーン😊

お胸に手を置いて首を傾げて、とても可愛らしかったです(*^▽^*)

2017-03-09 13.06.13

今日も刺激的で楽しい音楽遊びでした🌸子どもたちの心も満たされたことでしょう✨(*^▽^*)

明日は、16日に予定していた身体測定を行います❣❣女の子のお子様は、横結びでお願い致します。

 

 

明日もお友だちと仲良く楽しく笑って過ごせるそんな素敵な1日になりますように🍀

2017-03-09 13.51.38

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です